2023.09.20 重要なお知らせ
【注意喚起】弊社の会社情報を使用した、偽サイト(なりすましECサイト)にご注意ください。
この度、弊社の社名、所在地等の会社概要を使用して弊社を装った偽の通販サイトの存在が明らかになりました。このような偽サイトを利用した場合、お客様のIDやパスワード、個人情報が不正に入手されたり、商品代金振込後も商品が届かない、偽の商品が送りつけられるなどの被害にあう可能性が考えられます。くれぐれも偽サイトにてご注文やお振込み、決済等されませんようご注意願います。
<当社が運営する公式ECサイトは下記のみです>
■ブリケオンライン
https://www.briquetonline.com/
■楽天quattro・angoli(クアトロアンゴリ)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/quattro-angoli/
■(Yahoo)quattro・angoli(クアトロアンゴリ)
https://shopping.geocities.jp/quattroangoli/
■(amazon)quattro・angoli(クアトロアンゴリ)
https://www.amazon.co.jp/s?me=ARLU4L6UGPFH1&qid=1547627239
偽サイトの特徴をご確認ください。
◆以下、偽サイトの特徴・代表例です。
・サイトのアドレスが上記以外のもの。
・弊社以外の商品が販売されている。
・支払方法が銀行振込・クレジットカード決済など(前払い)のみ。
・代金振込先の銀行口座名義が個人名義になっている。
・連絡先に電話番号の記載が一切ない。または携帯電話などが使われている。
・問い合わせメールアドレスがフリーメールのドメインになっている。
・説明文等に不自然な日本語が使われている、など。
お客様におかれましては、当店を装った偽サイトでのお買い物には十分ご注意ください。
■インターネット通販における注意ポイント
(出典:消費者庁WEBサイト)
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/internet/trouble/internet.html
【もしも被害にあわれたら】
口座振込やクレジットカード払いをした場合は、まず、警察に通報の後、振込先の金融機関やクレジットカード会社に被害の連絡をしてください。
※同じパスワードを使い回していた場合、悪用される恐れがありますので、別のパスワードに変更しましょう。
取引時の画面、相手とやり取りしたメールの内容、相手の情報(ID、住所、電話番号、口座番号)、振込記録など、取引相手に関する資料などを手元に用意し、すぐに最寄りの消費生活センター、警察等へ相談しましょう。
■相談窓口のご案内
消費者ホットライン
電話番号:188 ※局番なし
警察相談専用電話
電話番号:#9110 ※局番なし
■公的相談窓口
・各都道府県警察本部リンク
https://www.npa.go.jp/link/prefectural.html
・国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
<当社が運営する公式ECサイトは下記のみです>
■ブリケオンライン
https://www.briquetonline.com/
■楽天quattro・angoli(クアトロアンゴリ)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/quattro-angoli/
■(Yahoo)quattro・angoli(クアトロアンゴリ)
https://shopping.geocities.jp/quattroangoli/
■(amazon)quattro・angoli(クアトロアンゴリ)
https://www.amazon.co.jp/s?me=ARLU4L6UGPFH1&qid=1547627239
偽サイトの特徴をご確認ください。
◆以下、偽サイトの特徴・代表例です。
・サイトのアドレスが上記以外のもの。
・弊社以外の商品が販売されている。
・支払方法が銀行振込・クレジットカード決済など(前払い)のみ。
・代金振込先の銀行口座名義が個人名義になっている。
・連絡先に電話番号の記載が一切ない。または携帯電話などが使われている。
・問い合わせメールアドレスがフリーメールのドメインになっている。
・説明文等に不自然な日本語が使われている、など。
お客様におかれましては、当店を装った偽サイトでのお買い物には十分ご注意ください。
■インターネット通販における注意ポイント
(出典:消費者庁WEBサイト)
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/internet/trouble/internet.html
【もしも被害にあわれたら】
口座振込やクレジットカード払いをした場合は、まず、警察に通報の後、振込先の金融機関やクレジットカード会社に被害の連絡をしてください。
※同じパスワードを使い回していた場合、悪用される恐れがありますので、別のパスワードに変更しましょう。
取引時の画面、相手とやり取りしたメールの内容、相手の情報(ID、住所、電話番号、口座番号)、振込記録など、取引相手に関する資料などを手元に用意し、すぐに最寄りの消費生活センター、警察等へ相談しましょう。
■相談窓口のご案内
消費者ホットライン
電話番号:188 ※局番なし
警察相談専用電話
電話番号:#9110 ※局番なし
■公的相談窓口
・各都道府県警察本部リンク
https://www.npa.go.jp/link/prefectural.html
・国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/