NEWS

2022.12.26
重要なお知らせ

【お詫び】家庭用品品質表示法における不適正表示について

【お詫び】家庭用品品質表示法における不適正表示について

2022.12.26

重要なお知らせ

お客様各位

平素は、弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、家庭用品品質表示法における表示内容において、弊社商品『ミニカーテン パイナップル&レモン 3段BOX用』に明記すべき表示に欠落があることが判明いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

<不適正表示商品>
品番:COV-36
品名:ミニカーテン パイナップル&レモン 3段BOX用
販売期間:2018年4月24日~現在
不適正内容:繊維の組成表記の混用率の非表示、家庭洗濯等取扱方法の表記の非表示

【商品画像】


【商品情報】


【不適正内容】
① 材質表記において組成繊維であるすべての繊維の名称と、それぞれの繊維の混用率の表記のうち繊維の混用率が欠落しておりました。

<不適正な表示の内容>
材質:ポリエステル、綿、レーヨン

<適正な表示>
材質:ポリエステル50%、綿40%、レーヨン10%


② 家庭における洗濯処理、漂白処理、乾燥処理、アイロン仕上げ処理及び商業クリーニング処理に関する取扱方法の表示が欠落しておりました。

<適正な表示内容>



当該商品をご購入されましたお客様をはじめ、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。なお、当該商品の想定される使用において影響を与えるものではございません。
今後は再発防止に向けて、品質管理体制の一層の強化に努めてまいりますので、何卒、ご理解ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点などございましたら、こちらまでお問い合わせください。
株式会社元林 品質保証部
TEL:0120-511-667
受付時間:10:00~12:00、13:00~17:00(月曜日~金曜日 ※年末年始、祝日を除く)